ツリーハウスのレストラン2008年11月27日 13:36

ツリーハウスのレストラン
ネットの記事から。

ニュージーランドに建設中のレストランだそうです。丘の上に立つ10mのアメリカ杉に18人のお客様を迎え入れる事ができるように作られる、とあります。また様々な要求(立地、強度)を満たすためにこの樹が選ばれた、とも。
これはCGですが、樹は実際のもので、このCGのイメージのまま完成しそうですね。(公式サイトで建設途中の姿を見る事が出来ます)
もしNZに行く機会があれば、ぜひ訪れたいです。また、NZの魅力的な自然とどのように調和しているのかも見たいところです。

NZは少し前にブームになりかけたようですが、その後はどうなのでしょう。富士山に似た山の麓に、桜に似た花が咲く、との事でしたが、きっとその場に立てば、どうしようもなくNZ的な風景なのでしょうね。
・・やっぱり行って見たいです。


公式サイト
http://www.yellowtreehouse.co.nz/

英語の記事
http://www.contemporist.com/2008/11/17/the-yellow-treehouse-restaurant/

日本語の記事
http://www.gizmodo.jp/2008/11/post_4660.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dmc.asablo.jp/blog/2008/11/27/3977237/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.