贈り物2009年06月15日 13:14

私は「デザインは贈り物」と感じておりますが、先日ある方がこの話題になった際「デザインの語源には贈り物という意味もあるらしいよ」と教えて下さいました。
デザインの語源はラテン語の「designare」とされていますが、きっと「designare」から「design」になるまでの間に、多数の人がデザインの価値について模索した事でしょうね。
その模索の中で「贈り物」の意義が込められたことに思いが巡りました。

さて、今度「贈り物」をデザインすることになりました。贈る人も貰う人も、売る人も作る人も、みなが笑顔になるようなものをデザインしようと考えています。。


過去記事:「デザインは贈り物」
http://dmc.asablo.jp/blog/2009/03/09/4162428

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dmc.asablo.jp/blog/2009/06/15/4366728/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.