キャンドルアート2009年12月21日 11:17

先週末、みなとみらいで「西区キャンドルアート」が行われていました。

西区キャンドルアート

美術館前の街灯の控目な思いの外暗い空間に、沢山のキャンドルが飾られていて綺麗です。ハンドベルの演奏などもあり、冷たい空気によく響いていました。

西区キャンドルアート

キャンドルには子供たちの絵やメッセージが。西区内の小中学校の子供たちが中心となっているそうです。

みなとみらいで数年前からこの時期に行われていますが、街路樹に電飾をまとわせたものより幻想的で郷愁を感じるのは、地面に炎があるせいかもしれません。

西区キャンドルアート


調べましたら各地で行われているそうですね。当地でも同時期に複数の主催で行われていました。
dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.