GONOHE KUMIKOさんの絵2010年02月05日 15:42

GONOHE KUMIKOさんの絵
写真は初めて自分のお金で購入した絵です。
「GONOHE KUMIKO」とサインしてあります。恐らく五戸久美子さんとおっしゃる方だと思いますが、当時はまったく資料がなく、今もほとんど手掛りがありません。

ピカソのゲルニカ、伊藤若冲、葛飾北斎、草間彌生さんなどが好きな私ですが、GONOHEさんのこの小品の前で立ち止まってしまいました。
先に挙げた作品とは全く異なりますが、当時の私の心に寄添って離れず、以来ずっと目の届く所に飾り続けています。

高ぶることなく静かに寄添い続けるモノって凄いですね!
こういうデザインをしたい、、と思っています。
dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.