クリーンでパワフル。2010年03月25日 23:30

エコカーが象徴的ですが、環境負荷が低く、かつ力強いことが今、多くの場面で求められているようです。

クリーンは効率的で合理的で分かりやすい価値観と透明性、パワフルはシステマチックで大規模で圧倒的な影響力と行動力、、そう置きかえると一つの製品だけでなく、企業活動から社会的な活動まで当てはまるかもしれません。

話は飛躍しますが、「FREE」で提唱されているようなフリーミアムモデルを採用している企業の効率に対する考え方(=無料の使い方)と、どこかに共通項があるように感じています。

過去記事:「ありあまるものを無駄にすること」
http://dmc.asablo.jp/blog/2010/01/22

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dmc.asablo.jp/blog/2010/03/25/4978628/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.