「プリザーブドフラワー展」ファンケルスクエア2010年04月08日 23:59

嬉しいことに銀座のお知らせが続きます。

以前も紹介させて頂いた「エステル」社の主催で、今日から11日(日)まで、銀座五丁目のファンケル銀座スクエアで「プリザーブドフラワー展」を行います。 
今回はサロン形式でフリードリンクを飲みながらゆっくりできるそうです。

ここのところ銀座との関わりが続いていて嬉しいです。銀座を歩く方々を見るのも楽しいですね。

オーダーの愉しみ2010年04月09日 22:00

革製品のオーダーの老舗オーソドキシーのウェブサイトがリニューアルオープンしました。私たちもデザインのお手伝いをさせて頂きましたので、みなさまぜひご覧になって下さい!

ブランドサイト トップページ
オーソドキシー ブランドサイト

主宰でもあるトップデザイナーの今野さんは、「オーダーの愉しみをぜひみなさまに」との思いで、一品一品全てのオーダーに手間と知恵を惜しまずデザインして下さいます。
私も今野さんのファンの一人で、特別に作って頂いたリーガルパッドはシンプルかつ機能的で手放せなくなっています。素材の革は8年使っても劣化はなく、味わいが少しづつ増していて、まだまだ使い込んで行けそうです。

自分のためにデザインされ、自分のために職人が手作りする、、そういう時間がなんとも贅沢ですよね。今野さんがおっしゃる「オーダーの愉しみ」とは、オーダーを通して経験する様々な時間の全てなのでしょう。

また、30年近くオーダーを受けてこられた経験から、愛され続ける品の「粋」を集めてデザインされた「プレタポルテ」も充実しています。オーダーが難しいと感じたら、プレタポルテから手にして見てはいかがでしょうか?

プレタポルテ ウェブショップ
オーソドキシー ウェブショップ

今野さん、サイトリニューアル&ウェブショップオープン、おめでとうございます!

dmc.は10年目を迎えました。2010年04月12日 22:12

紅桜
弊社は2001年4月12日に創立しましたので、はや10年目となりました。ここまで無事続けてこられましたのも、皆さまのご愛顧のおかげと心より感謝しております。

明日からもこれまで以上に腕を磨き、心を込めて、ひとつひとつを丁寧に、全てに全力で臨んで参ります!
今後ともご指導ご鞭撻を賜ります様慎んでお願い申し上げます。

春霞2010年04月13日 12:51

逗子 富士山 春霞
今日は朝早くに逗子へ行きました。
その帰り道、相模湾越しに見えた富士山です。春霞の中に大きく浮かんでいました。

写真だと小さくなってしまいますが、いつ見ても「大きい」と感じるのが不思議です。

「Windows Phone 7」2010年04月14日 22:22

Windows Phone 7 のUIです。


何かとiPhoneやAndroidと比較されてしまうのでしょうけれど、、私は期待しています。

http://www.windowsphone7series.com/
dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.