ご近所散策2010年05月11日 21:02

先週末の母の日、久しぶりにご町内を廻りました。
旅先はそこに住んでいる気持ちで、ご近所は旅人になって歩くのが楽しいです。

2人のご婦人と1人の壮年にご挨拶。顔見知りではあっても笑顔で話すと気持ちの良いものですね。

町内は花が沢山。ポピーでしょうか。(アツミヒナゲシだそうです。5/14追記)
町内の花

これは何でしょう。
町内の花

たぶん、鉄線。いや、クレマチスかな?
町内の花

車が通り抜けられないのでとても静かです。
スリバチビュー ランドマークタワー

ところで、こういうスリバチ状の地形の縁から向こう側をのぞく事を、愛好家の間ではスリバチビューというそうです。
スリバチ地形は川のあった証。ここは今でも井戸に水が湧き暗渠もあります。

ここがみなとみらいから徒歩十分ちょっと、、地元の魅力をもっと伝えていきたいと思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dmc.asablo.jp/blog/2010/05/11/5080287/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.