NOKIA X6 購入しました! (6/14追記)2010年06月09日 23:57

iPhone4が発表されてまもない今日、「NOKIA X6」という、タッチインターフェイスのスマートフォンを購入しました。

NOKIA X6 16GB PINK

スペックは全然負けていません。むしろフラッシュが見られたりマルチタスクを早々に実装するなど自由度は上回っているようにも見えます。
しかし、ユーザーが感じる価値、感動はiPhoneほど伝わっては来ていません。

X6のタッチインターフェイスがどうなっているのか、ovi(AppleでのAppStoreに該当)のサービスがどの様な体験をもたらすのか。。
レガシーな機器でiPhoneに対抗して行くヒントがあればと思っています。

レビューは近日中に公開いたします!


-6/14追記-

残念ながら初期不良につき修理することになりました。
不良の内容は、、
・突然電源が落ちる。
・日本語入力後に文字が変化する。
(日本語表示入力に+J for 60を使用していますが、日本語の記述までは出来て、それをアプリ(ブラウザ等)に受け渡す祭に異常がでます。)
・全体にパフォーマンスが低い
・電池の消耗が早い。

一度返品扱いにして本国にて修理対応、動作確認の後再購入と言う形になりました。修理の予定が立たないための販売店さまの配慮ですね、有難いです。
もし無事に戻りましたらレビューします。

コメント

_ えちゅ ― 2010年06月28日 18:36

僕も最初   
日本語入力後に文字が変化する。 不具合がありました。
しばらく標準FEP使っていて何度か松茸に変えてもダメだったのですが、さっきふとまた松茸に変えてみると直ってました。

_ ― 2010年06月29日 11:47

えちゅさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

わぉ、えちゅさんもX6をお使いですか!
文字入力直って良かったですね!!
ふと直る、というのがなんともノキアらしいですね(^^;

私のはあっという間に手元を離れてしまったので
本当に持っていたのかさえ曖昧な印象です。
早く戻って欲しいと思っています。
戻ってきたらまたレビューしたいと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dmc.asablo.jp/blog/2010/06/09/5151286/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.