朝焼けと二重の虹2010年08月18日 19:15

盆のお休みに、家族で北陸までドライブ旅行してきました。

写真は行きの道中長野辺りで見た、遠く台風の予兆が見え隠れする朝焼けです。
朝焼け 長野
車を止めて、しばし眺めていました。

しかし台風はどんどん近づいてきます。
そして雨が。

ふと振り向けば今度は虹が出ていました。
二重の虹 長野

金沢、福井、恐竜博物館、東尋坊、白川郷と、どの場所も時間をかけてゆっくりしたいところを、何とも贅沢に足早に駈抜けた旅でした。
それでも家族旅行なので、それはそれで楽しいものですね。
旅館の小さなテレビを全員で覗き込み笑い転げるなんて、たわいもない平和な時間を楽しみました。
晴天には恵まれませんでしたが、不思議と降車時は雨にたたられず、渋滞にもあわず、楽しい家族のひと時でした!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dmc.asablo.jp/blog/2010/08/18/5294681/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.