富士山日和!2010年12月07日 23:59

先週の日曜日は、友人とともに家族をつれて、静岡県の長者岳に登ってきました。
夜明け前から雲一つなく、移動中少しづつ姿を現す富士山に感動しながらの出発でした。

富士山 田貫湖
1100mあたり。
手前にダイアモンド富士で知られる田貫湖、富士の向こうは愛鷹連山でしょうか、朝靄が幻想的です。

富士山 長者岳山頂から
頂上1558m。
全員しばし無言、そしてため息。。
いつもと違う表情なのは見ている角度と朝陽のせいもありますが、とても荒々しく感じました。

南アルプス
ふり返ると南アルプス。
右奥は北岳でしょうか、こんなにすっきりと見る事が出来たのは初めてです。

ハンモック休憩
頂上でハンモック。
最高に気持ちよかったです!

早朝の澄んだ空気が全身を巡り感覚がするどくなっている全身でこの光景を臨む至福、なんともいえない爽やかさを味わいました。

体で考える、体が考える。。

やっぱり大切なんだと改めて感じて帰ってきました。
dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.