お皿の形の本「SALADS」2011年04月04日 21:33

Carla Bardiさん著「SALADS」という本を見つけました。

Carla bardi 「SALADS」
お皿の形そのままを本にしたシリーズで、他に「PASTA」「SOUP」「PIZZA」などがありました。(確かタルトも)

見開きで一種類づつ、全部で58のレシピが紹介されています。どれもちょっとリッチで良く知っているものとはちょっと違う、まだ食べたことのない味がしそう、、そんな雰囲気がします。

Carla bardi 「SALADS」
青いベロには磁石が仕込まれていて、カチッと止ります。

Carla bardi 「SALADS」
下端が箱状になっていて、本棚にしっかり収まるようになっています。(そっとおけば自立もします)
開いたページは戻りにくく、そのまま立て掛けておけるので、見た目より使いやすいです。

この本は価格が手ごろ(¥1.590-)で普段使いもしやすいところが気に入りました。
装幀に凝った本、日本でもたまに見かけますね。電子書籍の普及によって所有して楽しい本はかえって増えて行くように思っています。
凝りに凝ったコレクターズアイテムも素敵ですが、この本のように手軽で楽しい本が増えるともっといいなあ、と思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dmc.asablo.jp/blog/2011/04/04/5773875/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.