ケニアの器2011年09月13日 23:59

ケニア製陶器の小物入れです。
ケニアの器
ポケットの中身を入れておくのに丁度よくて、机の脇に置いています。

ケニアの器
器中央の、入れることを拒むように大きいグリップは、掴むには丁度良いサイズです。

小物入れとして使っていますが、もしかしたら灰皿か何か、別の用途、もしくは単なる造形の遊びかも知れません。

ケニアの器
これを作った方(またはメーカー)の他の作品を見てみたいと思うのですが、横浜か東京のアフリカ系を思わせる外国人の出店で買ったことを覚えていますが、それ以上の手掛りがないです。
引掻き文字で「AHDCO @ AS'ART」とありますが、検索しても何もヒットしませんでした。
まあ、こういうものくらい謎めいているのもいいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dmc.asablo.jp/blog/2011/09/13/6103034/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.