ブックマーク2011年11月10日 23:59

帰ると机の上にスターバックスから郵便物が。

スターバックス ブックマーク

スターバックス ブックマーク
空けてみますと小さなブックマークが。
15周年の記念懸賞の景品(ダブルチャンスの外れの方です)が贈られてきたのでした。

日本のスターバックスはもう15年なんですね。
「サードプレイス」というのでしょうか、場所を提供すると言うコンセプトは古びる事なく受容れられていますね、働き方が多様化する中では欠かせない存在となっている方も多い事でしょう。

周年記念でブックマークというセレクションは、「ゆっくりしていってね」というメッセージも感じられて、お店のブランドがクリアに伝わって来ました。

このブックマークは、Twitterのご縁で長野の方に貰って頂きました。
出合いの縁になったこのブックマーク、ブランドイメージが背景にあることの意味をあらためて思いました。
dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.