桜咲く2012年04月05日 23:59

桜咲く
東京周辺では週末と満開が重なる事もあり、昨年とは打って変わって沢山の花見客が予想されています。

昨年は東北の物産を消費しようと言う動きもありましたが、全体としては自粛による静けさがありましたね。
私は桜が咲くのを見て、時間が停ったままだった心が動き出す感覚がありました。季節が強制的に覚醒させた、、というと言い過ぎかもしれませんけれど。

今年は梅が遅れて、辛夷(こぶし)と桜がいっぺんに、寒さの中で咲いています。昨年とは逆に、時間の流れに逆らっているように感じてしまいます。。

「春が来た」と心から思えるためには、やはり自分自身の変化と時間薬が必要なのでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dmc.asablo.jp/blog/2012/04/05/6403348/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.