ピンボケの赤い鳥2012年04月16日 23:59

ピンボケの赤い鳥(メキシコマシコ)
この家族旅行で撮ったピンボケの写真、何となく気に入っていて、時々眺めるアルバムの中に入っています。
今日ふとした切掛で、ベランダに遊びに来ていた鳥の名前を知りました。「メキシコマシコ」というそうです。メキシコマシコ、ですか、、ちょっといいにくいなぁ。

海の青に雲の白と双胴のヨットの黄色、ピンボケの鳥の赤と焦げ茶。
旅先ののんびりしたあかぬけ過ぎない素朴な色の組合せ、いつか使いたいと思いながらなかなか使う場面がありません。写真を見るたびにハワイに行きたくなってしまうと言う結末が、いつものパターンなのです。
(もちろん、今日も!)
dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.