「車椅子の人も楽しめる服をつくろう」 - Xeni -2012年04月17日 23:59

Xeni MARIANNA
今日、ネットの記事で素敵なブランドを見かけましたのでご紹介します。

「Xeni」
http://www.xenicollection.com/

デザイナーのアンさんは、自らの病気を切掛に、車椅子でも楽しめる服を作ろうと思い立ち、服飾の学校でレーベルを立上げる術を学びブランドを立上げました。素晴らしいですね。

日本でもこういう活動をしたいと思っている方は多いのではないかと思います。
また、上から目線でもなく、下から目線でもなく、違いを互いに何かの切掛にするということってデザインそのものに思います。やる事が沢山あるのに出来ていない自分に少なからずジレンマ、です。
統合的なデザイン活動、力をもっとつけて行かなければと思います。

インクルーシブ”の波がファッションにも!車椅子の女性による、車椅子の女性のためのブランド「Xeni」 - greenz.jp -
http://ow.ly/ajoG3

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dmc.asablo.jp/blog/2012/04/16/6413658/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.