またまた古い看板「ブルドックソース」2013年02月04日 19:13

古い看板「ブルドックソース」
鎌倉の乾物屋さんに飾られていた看板です。
古い看板にはついつい目がいってしまいます。

古い店構えにぴったりの年季の入ったものですが、ずっと室内に掲示されていたのでしょうか、古色が自然で発色が綺麗でした。

乾物屋さんは今でこそ専門店ですが、昔は乾物以外にも色々なものを売っていましたね。そのことを思い出しました。
そういう変遷を眺めてきたんだな、、というのが面白いんでしょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dmc.asablo.jp/blog/2013/02/04/6712285/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.