チョコレートの台形の箱2013年02月20日 13:56

チョコレートの箱
薄い台形の紙箱、チョコ自体の断面が台形だからなのでしょうか、板チョコのパッケージとしてごく普通に見かけます。

子供の頃、工作に使うにはこの角度が邪魔でした。しかしある時、薄い箱は綺麗な長方形だと潰れやすい事に気付きまして、もしかしてそのための台形?と思った事があります。
無理な力がかかれば大差ない範囲だとは思いますし、それより積まれた時に商品名が大きくかける事の方が意味が大きいか、と思い直したのは大人になったからでした。

・・そんなことを思いながら、家族が集めてきたチョコを黙々と食べ続けております(笑)
dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.