ドレスコード2013年03月05日 23:16

先週お呼び頂いたパーティーのドレスコードが「仮装」となっておりまして、私はサリーちゃんのパパとなり、女海賊と中世風ドレスの家族二人とチームで勇んで行って参りました。(写真自粛です・・)

お祝いということもあり、制服やかぶり物に留まらず全身青塗りの方(アバター)までいらして、いやぁ、予想以上に面白かったです。

「仮装」と指定される事で、どうしたら主賓を喜ばせ、他のお客さんを和ませ、かつ自分も楽しめるか、ということを皆が考えて当日を迎えたことが実感出来ました。私もとても楽しみました。

ドレスコード一つでも、その場に求められる空気をしっかりとかつスマートに伝えられるんだなぁ、と改めて。幹事さんたちの心配りの勝利ですね。
dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.