「どうせなにもみえない」2013年04月19日 23:49

諏訪敦絵画作品集「どうせなにもみえない」が届きました。

諏訪敦絵画作品集「どうせなにもみえない」
画集の表題にもなった「どうせなにもみえない」はシリーズ化された5点の連作です。
表紙はそのver.5。

諏訪敦絵画作品集「どうせなにもみえない」

諏訪敦絵画作品集「どうせなにもみえない」

諏訪敦絵画作品集「どうせなにもみえない」

諏訪敦絵画作品集「どうせなにもみえない」

対象への徹底した取材を通し「モデル」の中から見いだされるものを絵画に定着させていく、その過程の時間まで内包された静けさに圧倒されます。
その包まれた時間は実際の制作時間をさらっと超えて、生死まで、またその先まで含んでいるようにも感じます。

「写実」に私が惹かれるのは、画力によって「生死を内包した一瞬」がかいま見られるからかもなんだなぁ、と改めて思いました。
dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.