じっくりよむ場所2013年04月23日 07:33

郵便局のノベルティーで、振込詐欺防止を唄ったトイレットペーパーを頂きました。

詐欺防止が書かれたトイレットペーパー
派手で文字の多いパッケージ。

詐欺防止が書かれたトイレットペーパー
漫画で詐欺の実例を紹介、注意喚起をしています。

長居するには丁度良いのでしょうか、トイレに本棚、実際に見かけた事があります。
忙しさやストレスから一人になれる場所ということで、ここでお弁当を食べる、、なんて話しもありました。
衛生的に気にならなければスマートフォンの操作をしている方も多いでしょう。

また「トイレはその人を素に戻す場所」だそうで、高級なお店ほどゴージャスにして、非現実味を演出しなければなりません。

「冷静に注意喚起を読ませる場所」としては最適な場所なのかもしれませんね。

・・なるほど、と思いながらちょっと落ち着かない気分にも、、。
私は清潔で静かな雰囲気の方が好みですねぇ。
dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.