おばけのグラスマーカー2013年06月14日 23:54

パーティーグッズ、使用機会は全くないのですが、なんとなく楽しいものが多くて時々手にしてしまいます。

おばけのグラスマーカー
ヨーロッパの空港で並んでそうなパッケージです。

おばけのグラスマーカー
予想通りではありますが、お土産らしく窓から見えていない所に商品は入っていません。
(以前上海で買ったチョコのA4位の箱を開けたら、小さく開いた窓から見えている数個だけだったというのがありました。笑)

おばけのグラスマーカー
しっかりくっつきます。幼児が集まるパーティで、プラカップに使うのは良さそう、、と思いましたが誤飲してしまうかもしれませんね。

おばけのグラスマーカー
オランダ原産(!)

日本のメーカーでもカラフルな物が増えましたが、色数やトーンのコントロールは欧州ブランドの方が上手さや品質を感じてしまいます。パッケージ含めた全体へのデザイン意識が効いているのでしょう。

Vacu Vin

梅花空木(バイカウツギ)2013年05月17日 23:58

梅花空木(バイカウツギ)
梅の花に似た花が咲くのでこの名があります。
ジャスミン、匂い蕃茉莉、月下美人など今時期の白い花は甘い香りのイメージですが、これは雨にあたると尚更しめやかに香っておりました。

こんな湿った白も良い色だなぁ、どこかで使いたいなぁ、、そんなことを思っております。

蕎麦の花2013年05月15日 23:00

蕎麦の花
よく行くお蕎麦屋さん、いつも小さな野の花が飾られているのですが、これは「蕎麦の花」だそうです。
ほぉ、しげしげと見るのは初めてです。ちょっと赤みがさしているのが可愛らしいです。
もともと赤い花が栽培過程で色を失ったらしく、これは先祖返りとの事。

街の普通のお店なんですが、気の配り方が居心地よくて出てくるものが素晴らしい、かといって肩が凝らない。あこがれるスタイルです。
(ご興味ある方はお教えしますのでご連絡下さい。)

黒い街路樹2013年03月22日 23:20

街路樹
桜も咲いてすっかり春めいておりますが、ふと見上げた街路樹に魅せられてしまいました。
芽吹きのない黒々とした陰影で、荒々しく天に向かっています。
冬の佇まいなのに力強さは春めいていて、、こういう樹姿、好きなんですよねぇ。

小鳥のサンキャッチャー2013年03月06日 23:36

クリスタルのコンドルとアヒル
モニター下に置いてあるクリスタル、午後のごく短い時間ですが光を捉えてキラキラと美しい色をまき散らします。
これが何とも言えない気持ちよさで、根を詰めている時でも、ほっと一息を入れてくれます。

ところで、窓辺において太陽光を部屋に拡散させるインテリアを「サンキャッチャー」と呼ぶそうです。窓に吊るすタイプが主流ですが、こういう形の楽しみのある方が長く楽しめそうですね。

サンキャッチャー
http://ow.ly/iuXTy
dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.