The Pixel Painter 98歳の天才 Hal Laskoさん2013年10月28日 07:58



もともとはタイプフェイスデザイナーでらしたそうですが、今は現役のCGアーティスト。美しくて見とれてしまいました。
(詳細は下記にてどうぞ)

紹介記事
Hal Lasko

七つの色2013年08月30日 23:51

ハンモックエボルブ カーム
ハンモックが好きでして、今年一つ新しいのを入手しました。

レインボーと名付けられていますが、グラディエントの滑らかさより、ひとつひとつ綺麗な色を七つ並べてあり、確かに「虹」なのですが、落ち着いた雰囲気があります。
メーカーサイトを見ますと糸は日本の友禅を22色使っているのだそうです。

虹色ってちょっと敬遠していたのですが、これは好きです。

ハンモックエボルブ カーム
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/hammock/calm.html

赤い蚊取り線香2013年07月05日 21:16

パワー森林香」専用携帯防虫器、です。
詳しい情報は判らないのですが、夏の低山に良いよと何人かの方に薦められて購入してみました。

赤い蚊取り線香

赤い蚊取り線香

赤い蚊取り線香
腰に下げられるように柔らかいカバーがつき、中には予備が入ります。
(写真撮影用に屋内で焚いたのですが、煙が凄くて全くお勧め出来ません。。)

赤い蚊取り線香
レトロな雰囲気のパッケージ。

それにしましても、色、形、煙、、どれも強そう!
屋外で虫を殺す、という武骨で意志の強いデザインがいっそ清々しいです。

ちなみに実際の効き目ですが、1時間ほどの草むしり(そばに置いた状態)では確かに虫に刺されませんでした。

もひとつ梅雨の色2013年07月04日 09:12

梔子
梔子、匂い蕃茉莉、ジャスミン、月下美人と、薄紫に加えてもうひとつ、匂いたつ白も梅雨らしい色でしたね。
どれも大好きですが、この梔子の匂いがもっとも心動かされます。

先日市場の方に伺ったのですが、梔子のような日本の花はどれも旬が短く、しかし1年中何かがあってリレーしていくようなのだとか。
見た時に手に入れないとすぐなくなっちゃうそうです。そういえば、梅もある時に買わないといけないですもんね。
何時でもどこでも何でもある時代、返っていいものだと思います。

アガパンサス2013年06月27日 23:46

アガパンサス
こちらはアガパンサス、日本大通に沢山咲いていました。
紫陽花、桔梗、菖蒲、ラベンダー、匂い蕃茉莉、、薄紫は梅雨時の色ですね。
dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.