エプロンのファクトリーショップ「napron」2013年05月13日 23:11

先日ある方からご紹介頂いた岡山のファクトリーショップ「napron」。
早速ひとつ購入しました。

napron
小振りのカットで、ポケットにものを入れても足に当たりにくい感じです。

napron
ブランドタグ。

napron
胸当てを兼ねた革のポケット。鋲留めは嬉しい仕様です。

napron
丸いポケットのステッチ。
小さいネジや先端の尖ったものなどが引っ掛かりにくい配慮ですね。

「オレンジ」とありましたが、ヴィンテージを意識させる渋めの色になっています。
こういう男の人が使える色のものって少ないんですよね。探してもカフェ風だったりして悪くないのですが、「工作」にはちょっと繊細過ぎたりしました。これはそこがデザインされてますね。気に入りました。

「日本の手仕事」をことさら気負う感じはなくても、身の回りのものにこだわり、丁寧にデザインしたものには、やはり力があるなぁと思いました。お勧めです。

napron
napron
dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.