何か綺麗なもの2012年12月26日 23:40

スワロフスキーのキャラクターライン、Lovlotsシリーズのコンドル(Fred)です。
ちょっと高い所に持参して太陽を当てて見ました。

スワロフスキー「Fred」
東京タワー(奥の鉄塔)を横目に見ています。

スワロフスキー「Fred」
流石に透写光が綺麗ですねぇ。

いつのころからでしょうか、年末頃に小さな「何か綺麗なもの」をひとつ手に入れるようになりました。それが見つけられない年もあるのですが、今年はこのコンドルが気に入りました。
綺麗なものを眺めるのって慰められたり褒められたりするのと同じくらい心身が動くそうです。年末の綺麗なものへの渇望はきっと癒されたいという心の働きなのでしょうね。
もし次の「自分へのご褒美」に迷いましたら、「何か綺麗なもの」を探して見てはいかがでしょうか。お奨めです。(もちろん、ご自身の感じる綺麗なものをですね)

コメント

_ hashizume ― 2013年01月06日 20:55

「何か綺麗なもの」をひとつ手に入れるっていいですね。ここ数年、私は何となく流されるばかりで自分の中の色々が見えなくなっていたので、私も自分にピーンとくる何かを探します。「何か奇麗なもの」は、けっこう多くなりそうです。

_ ― 2013年01月07日 18:31

hashizumeさん
「便利」や「コスト対比の価値」を抜きにして「いいなぁ」と思うものに対峙するのっていいですよ〜。「実用のないもの」って案外自身の再認識になったりします^^;
何か手に入れたら是非見せて下さいね!

_ まさ ― 2014年07月07日 03:07

はぁ〜ってなるよね。綺麗だと感じたものと出会った時って。

_ ― 2014年11月18日 17:22

まささん、コメントありがとうございます!
また返信が大変送れまして失礼いたしました。
「はぁ〜ってなる」時の喜びったらないですね^^
今年はまだ出会っていませんが、どんなものを見つけるのかも楽しみです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dmc.asablo.jp/blog/2012/12/26/6672675/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.