トイレサイン@ミュンヘン2018年05月01日 16:17

先月ご好評頂いた書体ハント@ミュンヘンに引き続き、「トイレサイン」をご紹介します。
早速どうぞ!

トイレサイン@ミュンヘン01

トイレサイン@ミュンヘン12
ミュンヘン空港の男子トイレと多目的トイレ。ともにおむつ交換スペースが併記されています。

トイレサイン@ミュンヘン11
市内の大きなカフェの男子トイレ。

トイレサイン@ミュンヘン02

トイレサイン@ミュンヘン03

トイレサイン@ミュンヘン04
市内の商業施設内のもの。『かわいい、はドイツうけしない』という偏見を軽く覆されました。

トイレサイン@ミュンヘン05

トイレサイン@ミュンヘン06

トイレサイン@ミュンヘン07
上はニンヘンブルク城のもの。あれ、これもちょっとかわいい、かな?
私たちが訪れたバイエルン州の観光施設のいくつかはこのマークでした。

トイレサイン@ミュンヘン08
リンダーホーフ城の売店。市内のカフェのものと似ていますね。

トイレサイン@ミュンヘン09
オーバーアマガウ村の劇場のもの。やや古そうなものの男子は足を開いているものが多かったです。この形は女子との差がわかりやすいですね。
また案内板には、単に「WC」と書かれているものも散見されました。

トイレサイン@ミュンヘン10
ノイシュバンシュタイン城近くのホテルはドイツ語の美しいレタリングでした。

いかがでしたでしょうか?
トイレサインのファンには物足りなかったかもしれませんね(笑
また収集に行きたいと思います!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dmc.asablo.jp/blog/2018/05/01/8832386/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.