フューズ2012年01月11日 23:59

フューズ
昨年末、父母が30年以上使っている家具の照明が壊れました。
毎日オンオフを繰返したのでいつ壊れても不思議ではありませんが、配線はしっかりしていてフューズが飛んだだけでした。

ところがこのフューズが売ってないんですね。コンビニだけでなく、近所の電気屋さんでも見つけられませんでした。ネットで検索すればあるのですが規格が判らないので躊躇してしまいます。以前なら店頭で見比べて選べたんですが、、仕方ないですね。年末と言う事もあり、漏電が無い事を確認してスイッチ周りの配線をしなおして使えるようになりました。

しかし、素人修理でんとかなるのはこのくらいのものでしょうね。今愛用しているものを引続き使い続ける、こんな簡単な事がとても贅沢な世の中になっています。これはやっぱりちょっとおかしい、、。

この「よく考えるとちょっとおかしい」というのは、次の時代への背景なんだと思っています。
であれば、普通の人がその仕組みにリーチ出来る、というのがこれからの価値になって行くのかもしれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dmc.asablo.jp/blog/2012/01/11/6286859/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.