畳の部屋2011年08月29日 23:59

旧花咲町スタジオ ミーティングルーム
以前よりアナウンスさせて頂いておりますが、弊社スタジオは関内万代町へ移転します。それにともない今日、花咲町スタジオを閉じました。

沢山のお客様が来て下さったこの「畳のミーティングルーム」、自分で言うのも憚れるのですがとても評判が良かったです。リラックスして話が弾み、時に大いに脱線して人生相談みたいなこともありました。外国の方も畳を楽しんで下さり、あるイギリス人は心底気に入って下さって長時間の会議になると率先して寝ころんでいました。狭いところに膝をつきあわせる、という距離感が良かったのでしょうね。日本的メンタリティの背景に畳があることを再認識するような思いでした。

この畳も、感謝の気持ちを込めて掃除してきました。いずれまた、このような「親密な空間」を設けたいと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dmc.asablo.jp/blog/2011/08/29/6080570/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.