沢山のご意見ありがとうございました!2011年10月07日 23:59

取材のもよう
国際福祉機器展は、平日で特に初日は雨にも関わらず沢山の方がご来場され、想像以上の熱気に包まれた三日間でした。

私も沢山の方から色々なご意見を直接伺う事が出来、貴重な時間となりました。想定された課題の再確認や優先順位を肌で感じられた事、ここはもういいだろうと思っていた所に実は課題がまだ残されていたことに気付く事が出来ました。

最終日はNHK京都のテレビ取材もありました。今回展示したスプーンを製作したNTTデータエンジニアリングシステムズのレーザーシンタリングマシンとあわせて、新しい開発生産方法として注目して頂きました。(放送日等詳しい事が判りましたらまたご紹介させて頂きます。)

大量生産と表裏一体で発展してきたデザインというものが、少量生産を前提としたシステムとどのように連携して行くのが最適なのか、、微力ではありますが挑戦を続けさせて頂きます。

ブースに来て下さった皆さま、貴重なご意見ご感想を寄せて下さった皆さま、ありがとうございました!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dmc.asablo.jp/blog/2011/10/07/6143807/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.