Kiss on the beach!2008年11月23日 21:47

監視台
先日の歩道橋の写真をとった後、美しい公共建造物といえば、と思い出した写真です。

どなたのデザインなのでしょう、美しい監視台がありました。バルセロナの中心地にほど近いビーチで、2月の寒さも柔らかい晴天の日でした。夏の賑わいを静かに待つ、、というには明るい空の色ですね。実際も寂しさはなく、冬には冬の「情熱」があちこちに繰り広げられているのでありました。(写真は人影を避けてとりました。)

バルセロナといえばガウディですが、氏以外にもこの地方出身のデザイナー、アーティストが沢山いらっしゃいます。魅力的な風土の秘密を探りに、ぜひまた行きたい街です。
dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.