素材2008年12月05日 23:36

今日、ある素材の加工を得意とされるメーカー様とデザインを付加価値とした商品開発についてお話をさせて頂きました。そのメーカーの製品は素材の美しさが際立っています。素材を知っている事の強さ、を感じました。

一方で、機能、性能、スタイルが整うだけでは思うように売れない、という現実も。
不足している「流通チャンネル」と「付加価値」を、持てるリソースの中でいかに確立して行くか、利益が出る事業に転換して行くか、、知恵の絞り所です。(とはいえこれが楽しいのです!)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dmc.asablo.jp/blog/2008/12/05/3993338/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.