動物園2009年02月09日 11:28

レッサーパンダ 動物園
休日の野毛山動物園。斜面に作られた園内は緑が多く、ハツカネズミやモルモットなどと触れあう広場があったり、飼育員の方の詳しい解説があったり、運が良ければキリンに一枝あげることも出来たりして、カップルから親子連れまでのんびり過ごす事が出来て人気です。

私も子供を連れて久しぶりに訪れました。望遠レンズ(300mm)で覗くと、愛らしい姿には思いがけず鋭い視線がこちらを見ていました。檻の中にも彼らの野生があること、あらためて思いました。

望遠レンズ、今まではあまり興味が無かったのですが、動物の表情が近くに感じられて好きになりました。
dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.