2009年04月22日 14:00

海 ロットネスト島
地元横浜は開港150周年を迎え、街の整備が進められイベントも沢山準備されています。
海沿いに公園が造られ、以前よりも海を身近に感じられる空間が増えました。大桟橋に外国の客船が着くと、賑わいが一層まして独特の雰囲気になります。

当たり前の事ですが、船に乗って進めば外国に行くが出来ます。定期便は途絶えましたが、外国航路は今でも憧れの存在ですね。
そして、これは当たり前ではないかも知れませんが、自分の船で外国へ向かう事も出来ます。その気になりさえすれば、冒険家でなくても道が開かれているのですよね。
「開港」という響きが船出をイメージさせています。

写真はオーストラリアのロットネスト島です。
バカンスのシーズンには、小さなクルーザーで地中海からインド洋を越えてやってくる方も多いとか。
お金は以外とかからないそうで、なるほど、こんな過ごし方があるのかと感心したのを覚えています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dmc.asablo.jp/blog/2009/04/22/4259395/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.