散歩2009年05月26日 11:39

かもめ 山下公園
ちょっと前の事ですが、弊社のスタジオからみなとみらい地区を抜けて山下公園、中華街へと、散歩に出かけてきました。ゆっくり歩いて2時間の道のりです。

天気が良く、Y150もあり平日でも沢山の人で賑わっていました。マリンタワーも近々新装オープンするとのことで、シルバーに衣替えしていました。
港では真っ黒な顔のカモメが飄々と風に乗っていて、気持良さそうでした。

散歩をして街の風景と外気に触れるのはリフレッシュになりますね。血行も良くなって体中に酸素が巡っているのを感じます。進まなかった考えも新しい切口に気付いたりして、アイデアに限界を感じた時は外に出るようになりました。
最近は脳だけがクローズアップされていますが、「体で考える」という感覚は私にとって大切なものです。
dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.