「文房具カフェ」オープニング2012年06月18日 07:57

先週、知人が企画にかかわった「文房具カフェ」のオープニングレセプションに行ってきました!

文房具カフェ
昼夜2回行われたオープニングレセプション。大盛況ですね!

文房具をテーマにしたカフェということで、かつてステーショナリー好きだった私は密かに楽しみにしておりました。
階段を下りると選ばれた文房具がディスプレイされた棚があり、壁面には書籍、その奥に明かり採り、その手前と右奥に客席があります。思いがけず広い店内ながら落ち着いて座れそうです。

文房具カフェ
割引になるお得な会員になると「鍵」が貰えます。
この鍵でカフェテーブルの引き出しが開き、その中の文房具が使えたり秘密の何か(?)が利用出来たり、という仕掛け。なるほど。

文房具カフェ
場所は表参道、まい泉のすぐ近くです。

今回はパーティレイアウトでしたので、ぜひ通常時に伺ってその実力を試さねば、ですね。(その時はステーショナリー大好きな家人と行きますね)

奥泉代表のコラムはこちら。文房具愛が溢れています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dmc.asablo.jp/blog/2012/06/18/6484604/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.