危険な流行2009年04月28日 12:07

先週末から伝えられる豚インフルエンザはとても心配なニュースですね。
今日WHOは警戒レベルを「4」に引上げました。いつかは必ずやって来るといわれた日が、もしかしたら今日なのかも知れません。

世界経済が上向いた矢先に、と言われていますが、私は昨冬でなくて良かったなと思いました。今よりも感染が広がりやすい気候の冬、各国は経済対策の策定もままならい状況で、多くの企業は決算を控えていた頃に、今回の事態が起きていたら、、現在よりもっと厳しい状況に陥っていると想像してもおかしくないでしょう。

事態が悪化しない事を切に祈りながら、その時に備えるシミュレーションをしたいと思います。

過去記事:クロスロード
http://dmc.asablo.jp/blog/2009/02/23/4136632

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dmc.asablo.jp/blog/2009/04/28/4273043/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.