ご近所散策2010年05月11日 21:02

先週末の母の日、久しぶりにご町内を廻りました。
旅先はそこに住んでいる気持ちで、ご近所は旅人になって歩くのが楽しいです。

2人のご婦人と1人の壮年にご挨拶。顔見知りではあっても笑顔で話すと気持ちの良いものですね。

町内は花が沢山。ポピーでしょうか。(アツミヒナゲシだそうです。5/14追記)
町内の花

これは何でしょう。
町内の花

たぶん、鉄線。いや、クレマチスかな?
町内の花

車が通り抜けられないのでとても静かです。
スリバチビュー ランドマークタワー

ところで、こういうスリバチ状の地形の縁から向こう側をのぞく事を、愛好家の間ではスリバチビューというそうです。
スリバチ地形は川のあった証。ここは今でも井戸に水が湧き暗渠もあります。

ここがみなとみらいから徒歩十分ちょっと、、地元の魅力をもっと伝えていきたいと思いました。
dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.