「自分以外の人のために」2010年03月08日 23:57

今日、別の業界から転身した若いデザイナーからメールを頂きました。以前ある方から紹介されて、密かに応援していた方ですので、夢叶えてデザイナーとして一線で働いていらっしゃることを伺い、とても嬉しいですね。
今後もっともっと成長するにはどのように過ごして行けばいいか、、真剣な姿勢にこちらが襟を正す思いがしました。

そのメールを交換する中で、改めて認識したことは「自分以外の人のためにデザインする」経験が能力を磨いてくれる、ということです。
デザイナーを目指すからには必ず「やりたい事」があると思うのですが、そのことだけを追いかけている人よりも、視野が広がるのはいうまでもないのですが、、。
もっと積極的な言い方をしますと、自分のおかれた環境を自分の糧にしてしまう、そういう懐が広がる経験となって行くようです。

私自身、ただ単に自分がやりたいことだけをやる事に満足できないから、そんな風に感じるのかもしれませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dmc.asablo.jp/blog/2010/03/08/4934705/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.