キッチンカッターの重さ2010年10月26日 13:24

先日来ご紹介させて頂いている「キッチンカッター」のムービーが出来ました!
どうぞご覧ください。



動画の中で使われているプロトタイプはプラスティックのものとフルメタルのものの2種類があります。
この2種類の一番の違いは「重さ」です。手に持つものなので、重量や重心の位置はとても大切です。
ぱっと手に取った時の感触、使った時の力加減や手応え、使い続けた時の疲労など、少しの違いが長時間使って行くと大きな違いになります。第一印象も長時間使用した印象もどちらも大切なので、試作を作って行く中でも判断が難しいもののひとつですね。

プロやプロに近い方は重さを評価して下さいます。一方、子どもやお年寄りは軽い方がいいかも知れません。。
商品化の際は半年以上のレビューの結果を踏まえて、皆がしっくりするものにして行きます!

http://www.design-mc.co.jp/k/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dmc.asablo.jp/blog/2010/10/26/5445773/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.