はやぶさのカプセル2011年06月15日 23:59

国際フォーラムのミュージアムショップ内でというはやぶさの展示が行われていました。(はやぶさi
はやぶさが地球へ帰還したのは昨年の6月13日。もう一年経ったのですね。皆でドキドキしながら見守っていたのを思い出しました。

はやぶさのカプセル(重量体感用レプリカ)
はやぶさのカプセルの重量体感用レプリカ。約5.8Kgだそうです。
これが重いのか軽いのか私には分かりませんが、予想より重いとおっしゃる方が多いとの事。
手に触れるレプリカはこれしかないそうですので、ご興味のある方はぜひいらして見て下さい。

JAXAのIDカード(映画撮影用)
こちらはJAXAのIDカード。よく見ると映画「はやぶさ/HAYABUSA」の撮影で使われたものでした。

はやぶさを題材にした映画、実に4本もあるのですね。





1はプラネタリウムで上映されていたものを劇場用に改編したもので既に公開され好評を博していました。2はハリウッド制作の豪華版、間もなく公開です。続けて3、4が順次公開されます。
まだまだはやぶさフィーバーが続きますね。

コメント

_ D.Narita ― 2011年06月18日 08:55

はやぶさの帰還、NHKで食い入るように観たことを思い出しました。ドラマの連続だったと思いました。 胸を打つはやぶさが駆け抜けた宇宙空間でのドラマを想像しながら、レプリカに触れられるのは、本当にワクワクすると思います。機会があったら私も行きたい!なぁ。と、ブログを読ませていただいているうちに、思いました。

_ ― 2011年06月18日 10:54

D.Naritaさん
コメントありがとうございます!

はやぶさ、ファン多いですよね〜。私もその一人です。
有楽町の駅をおりてすぐ、入場料無料ですのでぜひ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dmc.asablo.jp/blog/2011/06/15/5915295/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.