船に乗って2011年04月26日 23:59

客船
冬の名残を洗うように春の強い風が続いていますね。
ここ数年は春の嵐が激しく、竜巻も起きたりしています。外出にはどうぞお気をつけ下さい。

春になったり季節が動くと旅情が募ります。(いつでもそうなのですが、、。)
船で長い旅に出たことがないので憧れてしまいますが、船旅がいつも順風とは限らないでしょう。嵐も波もあるでしょう。でも何故か穏やかな印象があります。

「大船に乗ったつもりで」と言いますが、安心感をもたらすものはなんでしょうね。
船そのものの造り、船長の経験豊かなリーダーシップ、訓練されたクルーの冷静な対応、全体のチームワーク、、。これらは言い古された喩えですが、それに加えて客員に信頼にたる有志が期待出来ることもあるでしょう。

さて、私たちの船はどうでしょうか。新しいイノベーションの大船を作って行きたい、、そんな気持になっています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dmc.asablo.jp/blog/2011/04/26/5826763/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.