カッコイイ金物屋 BOLTS HARDWARE STORE2010年12月16日 23:59

私はいま、京都に来ています。
京都に行ったらぜひと思っていたお店、カッコイイ金物屋さんの「BOLTS HARDWARE STORE」に行ってきました!

BOLTS
住宅街のはずれ、もとはお寿司屋さんだったと言うところをリノベーションしたそうです。窓枠の色遣いがいいですね!

BOLTS
明朝体の「金物」。
ロゴやグラフィック、ポップなどは全てデザインされたそうです。

BOLTS
店内のレイアウトが絶妙。揃えるところとがさっとしているところがちょうどいい雰囲気です。

BOLTS
一つ一つのセレクトにセンスが光ってます。

BOLTS
デッドストックのキーロック。箱のグラフィックも楽しいですね。

BOLTS
店主の朝陽さん。
オーダー家具のデザインも手がけてらっしゃるそう。なるほど、センスがいい訳ですね。
なぜ金物屋さん?という何万回も問われただろう質問に、笑顔で丁寧にお答え頂きました。

BOLTS
お店の裏にもこんなグラフィックが。
こんなカッコイイ金物屋さん見た事ありません。皆さんも是非いらして見て下さい!

朝陽さん、ありがとうございました!
dmc.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「デザインの言葉」 by Fumiaki Kono is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.